え~~~~!?うっそ~~~!(こんなとこに当選者が!(゜o゜))

きょうは3日ぶりのお仕事。
職場には同時入社の仲良しがいて、入社以来、12年間、ほとんどずっと一緒に休憩をとっている。

きょうも、いつものように・・・

えと・・・かおる → カエル ね。

 「そろそろ休憩いきます?」
 「そうですね~。行きましょうかあ」

そして、飲み物買って(きょうはマイボトル忘れた)、いろいろおしゃべり・・・ふとしばし沈黙・・・

 「そうそう、東京マラソン、はずれちゃったんですう」
 「東京マラソン、当たっちゃったんですウ

 「え~~~~~!?」(な、なんて言ったの?今・・・)
 「申し込む気なかったんですけどね~。なんか、あの日、申し込んじゃって・・・」
 「え~~何それ~~~で、10キロ・・?」
 「・・・・フル・・・」
 「え~~~!?フル~~~!?こんなとこにそんな人がいたなんて~~~!」
 「どーしよー。5キロだって走ってないのに~。」

というわけで、こんな身近に当選者発見。l
もうもう本当にびっくりしましたあ。

だって、彼女、スポーツは好きだけれど、ジムにも行っているけれど、たぶん、ほとんど外で走る!なんてことをしていない。まして・・・どうしてフル?
魔がさしたとしか・・・?言いようがない?そして、そういう人が当たっちゃうんだよね~。

彼女は、わたしが第二回を走った時に、仕事が終わり次第応援に駆けつけてくれて、歌舞伎座あたりでみつけてくれたそうな(あっという間に通り過ぎてしまった・・・そうだ。そんなに速かったか!?わたし・・・へへへ・・・)
本当はもう少し手前にいるはずだったので、探し疲れて目が回った(@_@;)わたしは、ちょうどあきらめて道路の真ん中よりに行っちゃったとこだったので残念ながら、わからなかった。

 「本当にどうしよ~。かおるさんが東京マラソンの話するからですよ~。」
 「もうせっかく当たったんだったら走らなきゃ。レースで苦しむのはつまんないから、せめて20キロまでは、できれば30キロまで走っとかないと・・・。でも7時間だからね~。歩いても平気だよ~。」
 「ほんとにどーしよー。服だってもってないのに~。ジーパンでいいですかあ?(冗談よね)」
 「2月だからね~。寒いからタイツかな~。」

やっぱり、こういう無欲な人が期せずして当たっちゃうのよね~!
もう、なんとか頑張って練習して、フル完走してもらわないと・・・
サイズが同じならね~。なんでも貸してあげるんだけど・・・
わたしのじゃ、はいんないもんね~。

近いうちに当選祝いでもしてあげようかしら・・・おいしいもの食べて乾杯!(以前はよく行ってたの。ふたりで)

2月末まであと4か月あるからね~。フレーフレーKちゃん!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

とし
2009年10月15日 18:38
それはやっぱり「かおるさん効果」ではないでしょうか?
第二回の時の かおるさんが東京を疾走する姿を見て、きっと走りたくなっちゃったんでしょうね。
さあ、責任を取って「完走プロジェクト」実行してあげて下さい(^^)v
かおるさんがついていれば、完走は約束されたようなものですよ!
K
2009年10月15日 19:21
え~~、ほんとにどうしましょう
これは走るべきなんでしょうかね??
かおるさん、責任とって下さい!!
かおる
2009年10月15日 20:29
 としさあん
完走プロジェクトいいですね~。っていうか、わたしが代わりに走りたあい(^^ゞ

 Kちゃあん
ハイハイ・・責任とってわたしが代理出走を・・・ってだめだめ。
もっちろん走らなくっちゃあ・・。まだ4か月以上あるからね~。十分準備できるよ~ 人生変わるかもよ~って言うか、これを機にマラソンにはまりましょう♪
honey
2009年10月15日 23:24
おぉ~!いましたか近くに。。
まぁ、東京Mは制限時間もいっぱいあるし、無謀なことした経験者が、ここにおりますし(^^ゞ大丈夫ですよね。・・・ただ、できればちゃんと、走ってたほうが、いいですよね~。経験者は語る!だって、後がすごいことになりますからね。
かおるさん、これは、ちゃんと責任とってコーチしなくっちゃ~!?復活当選もあるかもしれないしね!
星峰
2009年10月16日 16:30
お~無欲な人が当たるって本当ね~
第一回の当選した私は全く走る
気が無かったのに当選・・
(怪我の最中だったので・・)
で、二回目かは意欲満々でも落選、
今年は棚ぼただから当選したって
気がしない。
で今回も意欲満々でダメ~~~!!

無欲のKちゃん~頑張れ~ただし、
4ヶ月間の間に師匠についてよく
練習をしてね・・
honeyさんが言うように走った後
のダメージを作らないために、
せめてハーフを走れる位な練習は
しておいた方がいいよ~~
ウエアは何でもいいけど靴だけは
しっかりした物を使ってね!!
フレ~フレ~Kちゃん~~

かおる
2009年10月16日 17:26
honeyさあん
あ、そうか、無謀な経験者だったのね。あとがすごいことになってたんですかあその時はきっとまだ人間だったのね~(^_-)-☆復活の術きくかな~。

 星峰さあん
そうかあ。星峰さんも毎年、そんな風なドラマがあったんですね~。うまくいかないよね~。でも、4回のうち2回は打率5割ですね。まあまあかな(^^ゞ

Kちゃんに、大先輩の助言と応援、見ておくように言っておきますね。明日会社で(*^_^*)ありがとう♪
鯨海酔狂
2009年10月17日 10:51
そんな身近に当選者が。
しかも、かおるさんの勇姿を見ての応募ならば、完走できるよう一肌脱がなきゃいけませんよね(笑)
まっ、かおるさんなら安心でしょう。
Kさんがんばれー。
K
2009年10月17日 16:30
星峰さん、鯨海酔狂さん、応援ありがとうございます。思いがけなく当選してしまって、焦りまくりなのですが
だんだんと走る気になってきました。
何事も挑戦するのみ!!ですよね。がんばります
Baron
2009年10月17日 17:34
東京マラソン、僕の知り合いも当選し「トライしてみようかな、冗談冗談」というメールを送ってきました。しかも、12月からハワイに行って、2月28日まで戻ってこないというから、「罪」です。もったいない・・・追加枠になるのでしょうが、前日に戻っていれば、当選枠有効に使えたのにって・・・
ずいぶんいろいろなレースに出られるのですね、河口湖は10回、長野は3回、三浦国際や湘南も走ったことあります、東京も第一回目だけ。
シーズンですね、故障のないように頑張りましょう。
kanreki
2009年10月17日 23:44
ハロウィンバージョンになっていますね。魔女が飛んでる! Kさんにほうきを!
かおる
2009年10月18日 14:31
 鯨海酔狂さあん
わたしの勇姿を見て・・・でもなかったようなんですが(^^ゞ 友達に応援ありがとうございます♪

 Kちゃあん
お、そんな気に・・・(^^ゞ 大人になると、普段の生活で誰も応援なんてしてくれないものね。応援してもらうとうれしいよね。

 Baronさあん
あらら・・そのハワイの予定は応募のあとに決まったんですよね!?もったいないですね。

Baronさんは東京は第一回の雨の中走ったのですね。わたし佃大橋の手前でボランティアしてました。だから、一度はお会いしてるはずですね(^_-)-☆
ちょっと欲張りすぎかも。ホント故障はしたくないですね。

 kanrekiさあん
あ、マラソンは途中、ほうきにのって飛んでってもいいの!?東京マラソン、上から見たら壮観だろうな~。わたしも飛ぶほうきかじゅうたんほしいな~。
星峰
2009年10月20日 20:13
Kちゃん~

側で泣いてるかおるさんの分も
思いっきり走って来てね~
沿道で応援してますからね~