かつしかランニングフェスタでハーフ完走

10日、かつしかまでハーフを走りに行ってきました。
全然地の利のない土地。超方向音痴のわたし、知らない場所での開催は、スタート以前に、会場に無事着けるかが問題なのです。しかももより駅から徒歩15分。

でも、全然心配いりませんでした。会場までの案内が多くて、第一、駅からランナーさんがたくさん歩いていて、みんなについていったら、普通に会場に到着することができました。とっても安心しました。

そして、お天気は曇り、名古屋は雨模様だったようですが、こちらは雨は降らず曇りで暑くもなく寒くもなくラン日和になりました。

が、2月25日に12キロ走って以来練習できなかった(してなかった?)わたしにとっては、とってもつらい21キロになりました。3月の走り始めがこのハーフですもんね~。しかたないな~。

で、結果は2時間43分27秒。
15キロ以降は歩きまじりで、応援をもらっては走り、また歩き・・・という感じ。
今回ははじめから歩かずゴールなどとは思っていなかったので想定内のレースとなりました。でも、こんなに早く歩き始めたのは初めてかも・・・

まあ、もともと3時間が制限時間だったのでエントリーしたので、ゴールできたのでOKです(^.^)

地元の方たちの暖かい応援、身に沁みました。太鼓やバンド、そして、ボランティアの中学生かな・・・たくさん出てくれて、いっぱい笑顔で応援してくれました。ありがとう

ただ、遅いと悲しいことが・・・着替えて更衣室テンさから出ると、すでに全ての出店が撤の収されていて、もう人もまばら・・・着替える前に、着替えたら、あの豚汁とあのたこ焼きを食べて、あとは・・・・なあんて、出店を見ていたのに・・・食べられたのは、持参したバナナだけでした。くすん。

さて、これで秋まで大会は見送りかな。
秋にまたハーフを走る気になるかな。
すべて未知数です。

とにかく、以前のように、レースもランも楽しめなくなってしまった。
また、少しでも楽しくなったら、気力もでてくるかもしれない。
たぶん10キロレースにはまた出るとは思うけれど、やっぱりそれも未知数かな。

とりあえず筋肉痛が早くおさまるといいな~。





この記事へのコメント

とし
2019年03月13日 06:19
かつしかランニングフェスタ、お疲れ様でした♪
天気に恵まれて良かったですね。
秋までは走ったり歩いたりのお散歩ランなんてどうですか?
疲れたら電車やバスで帰って来るのもOKにしてね。
楽しんでいきましょう(^-^)/
ゆり
2019年03月13日 20:00
お久しぶりです~&ハーフお疲れ様でした!
そうなんですよねー遅いと品切れだったり片付けられてたり。
私も何度も経験しました。
10kmでも5kmでも、楽しめる距離でいきましょう!
まずはゆっくり休んで疲れを取ってくださいね!
かおる
2019年03月13日 21:19
としさあん
ありがとうございます。そうですね。
お散歩ランなら楽しめるかもしれないですね。自分が楽しいと思えることをしていきたいです(^.^)

ゆりさあん
わあっ久しぶりです。ありがとうございます(*'▽')
お腹ぺこぺこで(今回はスタートが10時45分だったんで余計に・・・)食べ物期待してないとショックが大きいですよね・・・ゆっくり休んで、またきっとエントリーしちゃうんだろうな~(^_-)-☆