走り初め

年が変わって、もう4日もたってしまいました。
元旦はニューイヤー駅伝、二日三日は箱根駅伝とテレビ観戦三昧の三日間。

箱根駅伝をライブでしっかり観られたのは、一番上の孫娘が生まれて以来初めて。ということは、なんと16年ぶり!一番上の孫が生まれて以来、毎年娘家族が泊りがけで来ていて、外に遊びに出たりしていたので、あとでビデオ観戦が常態化していました。今年は大晦日一泊で帰ったので、二日からしっかりテレビの前にかじりついて見られたというわけです。

そして、往路が終わった3日の夕方、走り初め。
海方面へ8,5キロ。そして、翌日のきょう、ホームの公園で10キロ。年末の調子のよさは持続中
相変わらず、キロ7分半ぐらいのゆっくりペースではあるけれど、気持ちよくジョグってま~す。今年のお正月はお天気がよかったしね~。ホント、おてんとうさまってありがたい

さて、次のレースは、予定していた新潟ハーフはやめて、3月10日にかつしかランニングフェスタ?だったかな、時間制限3時間のハーフマラソンにエントリーしました。関門を気にしないで気持ちよく走れるといいな~。
そのために、1,2月は少し長めの距離、15キロぐらいを数回走りたいな~と思ってます。

今年も元気に走り初められたことに

この記事へのコメント

とし
2019年01月05日 06:37
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
8.5km、10km、10kmですか。
ぼくよりも走れてますね(´▽`*)
(ペースは同じくらいです)
にこにこゴールを目指して頑張っていきましょう♪
かおる
2019年01月05日 22:22
 としさあん
こちらこそよろしくお願いします。
なんとなく調子が上向いているので、ここ数年つらくなってたハーフでもゆっくりならニコニコゴールできるかもです。