浜っ子ランナーの日日是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの二日続きの朝ジョグ

<<   作成日時 : 2017/07/08 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

きょうも朝からピーカンの晴れ、暑くなる予感・・・というか朝から十分暑い。
マンションの最上階の我が家、夜中、窓をあけて寝ても、起きた時点で29度超えの室温{屋上やベランダからの放射熱で一日中このままです

でも、昨日に続き・・・そう、かなり体調不良だった日々にゆっくり休んだせいか、昨日、きょうと朝は快適に目が覚め、久しぶりに朝ランしようかなという気持ちになった(^.^)

というわけで、昨日もきょうも朝5時半ぐらいから、ほんの4キロずつですが、朝ジョグ。
昨日はキロ8分でおそるおそる、きょうはキロ7分15秒ぐらいで。

体調不良の件・・・先月29日の職場の研修での冷房で風邪をひいてしまい、鼻水をたらしながら仕事週を終え、その後喉にきて、長引いてしまい、1週間かけて、やっと治ったかな・・・という感じ。

しかも!ここひと月ぐらい、朝起きた時からだるさやジンジンした感じのあった右脚がさらに不調になり、膝まで痛くなってしまった。4日は一番ひどく、普通に歩く一歩一歩、カクカクと擦れるような違和感が・・・

セルフマッサージにマッサージ器、入念なストレッチに接骨院でのマッサージ、電気治療で、小康状態。

こんな状態だったのだけれど、風邪で相当ウダウダうとうと休んでいた時間が長かったせいか、しかも、まれにみるよい睡眠がとれたせいか、昨日きょうと気持ちよく目が覚めたというわけ。

自力睡眠で6時間ノンストップなんていうのは、本当にまれなこと
一度起きてもその後すぐぐっすり眠れれば、こんなにも、朝気持ちよく起きられるのね〜〜と実感。

それとも・・・ここ数か月飲んでいる、もろみ酢とかオルニチンとかのおかげ?
わからないけど、とにかく、ここ1週間ぐらい、睡眠の質がとってもいいのです

それまでは朝目が覚めても、その時点からお昼頃までは目が覚めていない感じで眠くてだるくてしかたなかった。
脳が全然休めていない感じで、いつも頭の中がごちゃごちゃでつらかった。それも今はなくなった。
というわけで、今は数年ぶりと言っていいぐらい、とっても気分がいいです
続くといいな^〜〜〜、今の状態。

とは言え、右足は歩くだけでも、けり出しの時に膝や膝裏、ふくらはぎに違和感があるので、しばらく要注意で、ストレッチ、マッサージ、続けていきます。職場の冷房も不調の一因だと思うので、足首ウオーマーでも巻いて、体を守ろうっと(^_-)-☆

5月6月と連続して月間走行距離は50キロちょうどでした。
今月は何キロ走れるかな



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オルニチンはぼくも飲んでいます。
「効く」と思えた数少ないサプリです♪
でも、睡眠の質はあまりよくありません。
毎日のように仕事の夢を見ています。
ぐっすり眠りたいです。
しかも今日は朝からピーカン!!
泣きたくなりました煤i; ̄□ ̄A

かおるさん、順調な日々がず〜っと続くといいですね。
で、気分良く走れるといいですね。
とし
2017/07/08 17:57
s としさあん
としさんもオルニチン飲んでいるんですね。どんな風に効いてるって感じなんでしょうか。

としさんもいい睡眠とれてないんですよね。眠れてないとつらいですよね。ぐっすり眠れる日が多くなるといいですね。
わたしも毎日気持ちよく過ごせるといいなと思います。

としさん、いつもありがとう(^_-)-☆
かおる
2017/07/08 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
★自己ベスト記録★

◆フル 4:16:03(ネット)
 2012.3.11 名古屋ウイメンズマラソン
◆30K 3:00:10(ネット)
 2012.2.19  青梅マラソン
◆ハーフ 1:55:00(ネット)
 2012.1.22 千葉マリンマラソン
◆10K 51:09(ネット)
 2009.5.24足柄金太郎マラソン
◆5K 24:45(グロス)
 2009.3.15 かるがもファミリーマラソン
久しぶりの二日続きの朝ジョグ 浜っ子ランナーの日日是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる