浜っ子ランナーの日日是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 10キロ走

<<   作成日時 : 2017/06/09 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は涼しめだったので、夕方から5月14日以来の10キロ

普通のジョグよりもさらにゆっく〜り、キロ8分ぐらいで走ろうと思ってた。
ナイキフリーで走り始めたら、なんと、脚が重い重い・・・しかも、なんだか突っ張ってて全然だめだめ・・・。前日のコナミでのX55という有酸素運動と筋トレを組み合わせたようなスタジオプログラムとジムでの筋トレで、結構足、疲れてたんですよね〜。

でも、そのままゆっくり走り続けたら、だんだん、重さも突っ張りもなくなってきて、いい感じになってきた〜
6時頃には陽も落ちてさらに涼しくなって快適
そのままのペースで走り、最後の1キロはちょこっとあげて終了。
結局、キロ8分は余計疲れる感じなので、走りやすいもう少し早いペースになってしまったけれど・・・

7.58 7.46 7.57 7.34 7.29 7.37 7.42 7.44 7.44 7.14
10キロで最後少しでもあげられるとは思ってなかった。

なんだか、少しやる気出てきた?

今朝起きても疲れも残っていない感じ
けど、わたしの疲れは翌々日とかに出てくるからまだまだ安心できないぞ(~_~)。
きょうは、またコナミでX55ほかスタジオプログラム3つに筋トレ。

引き続き、疲れすぎて、気力がうせないように、体と相談しながらやっていこうっと(^_-)-☆
今の目標は、秋の諏訪湖でハーフを最後まで気持ちよく走ってゴールすること!
このところハーフでもラスト5キロきついきついで楽しめてなかったから・・・目標達成に向けてわたし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コナミでもいろいろ頑張っているんですね。
それがランにも繋がってきているのかも知れませんよ(= ̄▽ ̄=)V
このままやっていきましょう♪
しかし、ペースが遅ければ楽っていう訳でもないんですよ。
とし
2017/06/10 05:59
としさあん
はい、仕事なし週はコナミも楽しんでます♪
とにかく体幹が弱くて、ボトルポーチをウエストで携行さえ無理なので、少しずつでも鍛えたいです。
いつもよりさらに遅いペースだと違う筋肉が鍛えられると思ったんですけど、ゆっく〜〜りも疲れますね〜(~_~)
かおる
2017/06/10 10:45
私もやっとこさ、君ちゃんについて行かれる程度の走りが出来るようになってきました。
それにしても体力低下にがっかりしてきますよ〜

調子いいと頑張りすぎるからほどほどに頑張ってね〜
星峰
2017/06/10 11:10
星峰さあん
君ちゃんは体力抜群なんですね〜。
でも、星峰さんもまた少し走り始めたってことなのかな。

体力維持って難しいですよね。やり過ぎると体調壊すし、楽してると、どんどん低下していくしね〜(~_~)
かおる
2017/06/10 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
★自己ベスト記録★

◆フル 4:16:03(ネット)
 2012.3.11 名古屋ウイメンズマラソン
◆30K 3:00:10(ネット)
 2012.2.19  青梅マラソン
◆ハーフ 1:55:00(ネット)
 2012.1.22 千葉マリンマラソン
◆10K 51:09(ネット)
 2009.5.24足柄金太郎マラソン
◆5K 24:45(グロス)
 2009.3.15 かるがもファミリーマラソン
10キロ走 浜っ子ランナーの日日是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる