浜っ子ランナーの日日是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月のいろいろ

<<   作成日時 : 2017/06/02 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

毎回言っているけれど、またまた、あっという間に6月になってしまいました。
年と共に月日がたつのがどんどん速くなっていく〜〜(~_~;)

えっと、5月からは目標はなし。
そのせいか・・・4月より大幅に走行距離は減り、50キロちょうどで月を終えました。
コナミはプログラム通り、月4回。
 
さらにゆるゆるのジョガーもどきになっていますが、今月嬉しかったのは、9日朝、珍しく気持ちよく元気に起きられて、なんと数年ぶり?の朝ランに行けたこと!今のわたしにとってはかなりの金星の朝でした(^_-)-☆

それから、13日、14日は横浜トライアスロンをちょこっと観戦に行きました。
13日のエリートの部は冷たい雨の中、家でテレビを観ていて、今出れば間に合う!とでかけたのでした。上田藍ちゃんのゴムまりのようなはずむランを見たかった!ところが待てど暮らせど彼女は通らず。あとで知ったことですが、バイクで転倒し、そこでストップとなっていました。残念。

翌日はエイジの部。昔、NEKOさんとkanrekiさんを応援したことが楽しかった思い出として心に残ってる。
今年は全国緑化フェアで、山下公園はバラ園がとってもみごと。そのバラの向こう側をトライアスリートが最後のランで走って行く・・・なんともステキな景色
やっぱり、トライアスリートはカッコいい!!!トライアスロンは面白いな〜〜〜と改めて思った二日でした。

そして、その翌日には、開腹手術後2年のCT、翌週の結果は特に心配なところはみられず・・・・とのことで、ほっと一安心。次は半年後となりました。

27日は一番下の孫っちの運動会へ。
今年は出番が少なかったけれど、元気な小学生たちを観て、パワー充電!
けれど、この頃は真ん中の空がサッカー、そして、今はフットサルのクラブチームに入っていて、いつ行ってもほとんど会えないのが残念。おねえちゃんには会えたけれど、弟の運動会はいかな〜〜い、だそうです。

さて・・・お仕事は順調に続けています。いろいろあるけど、年を考えれば、地区センターで働けるのはしあわせかな。あまりに職住接近なので、休みの日でも毎日知った顔に会いすぎるということもあるけれど・・・(~_~;)

さて、自分自身は、昨日、諏訪湖マラソンにエントリーしました。
10月29日。毎年出たいと思いながら、すぐ締め切りになってしまう人気大会。ホテルも確保できて、秋の楽しみがひとつできたわ。あ、距離はハーフです。
で、実は大阪にもエントリーしているんです。フル・・・当たるのも走るのも無理だろうな・・・と思いつつ・・・・
こちらは今月中旬に結果待ち。当たったら・・・う〜〜ん、どうしよう・・・

さて、今月は・・・また引き続きゆる〜〜くやっていきます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あっという間の1か月にも、いろいろなことがありましたね。
お仕事は大変ながらも充実ですか?
少しずつでも慣れていくといいですね。
ゆるゆるながらも、頑張っていきましょう(^-^)/
とし
2017/06/02 20:26
充実した生活をおくっていますね。ゆったりでも
、まったりでも、元気に運動してるのはいいですね。術後の調子も良いよでなによりです。秋の大会に向けて無理せず頑張ってね〜
星峰
2017/06/02 23:38
としさあん
基本、変化のない生活なんですけど、変わりなく平穏無事が何より・・と思うようにしています(^_-)

仕事は慣れてきたら暇な時間がとっても多いんです。🏣では、仕事終わると達成感があったんですけど・・・ま、プライベートも仕事もやる時だけやってゆるゆるでもいいかあ・・・

 星峰さあん
ひと月分書くといろいろあるように見えますけど、充実感のない平坦な日常で〜〜す。仕事もそうなの・・(~_~;)

術後の検診では一応なにごともなしなんですけど、すい臓ほとんど切っちゃった影響かお腹は相変わらずでね〜。

楽しいはずのお出かけも基本お腹と相談なので、本当に困ってます。朝は食べたら基本2時間はトイレ、朝食べないと昼のあとダメダメ・・という感じなので、相変わらず約束がしにくくて、基本、ひとりで出られる時出る!になっちゃうんです。これが本当に残念で・・・いつでも食べたい物飲みたい物、食べたり飲んだりした〜〜い。グチグチすみません。

でも、ランはなんとかできるうちは続けますね(^_-)
かおる
2017/06/04 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
★自己ベスト記録★

◆フル 4:16:03(ネット)
 2012.3.11 名古屋ウイメンズマラソン
◆30K 3:00:10(ネット)
 2012.2.19  青梅マラソン
◆ハーフ 1:55:00(ネット)
 2012.1.22 千葉マリンマラソン
◆10K 51:09(ネット)
 2009.5.24足柄金太郎マラソン
◆5K 24:45(グロス)
 2009.3.15 かるがもファミリーマラソン
5月のいろいろ 浜っ子ランナーの日日是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる