浜っ子ランナーの日日是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月の〆と5月の初ジョグ

<<   作成日時 : 2017/05/06 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

またまたあっという間に5月、ちまたはゴールデンウイークですね。
わたしは今週はお仕事週なので、ゴールデンウイークは関係なし・・・毎年来ていた孫たちもそれぞれ忙しくなって、来なくなっちゃったしね〜(^_-)

遅ればせながら、4月の〆。
走行距離は71キロ、走ったのは7回。
9日の本庄でのハーフが最長距離。
最長距離としては21キロはまあまあだけれど、これをいれて71キロはちょっとさみしいかな。

4月からは仕事を始めたので、今までコンスタントに行っていた水金のコナミのスタジオプログラムも隔週しか出られなくなりました。1時までの仕事だというのに、午後から何かする体力気力がなかなか残らない〜(~_~;)
う〜〜ん、ホント、体力ないなあ。
で、行かれないと会費がもったいないので、月4回までのプランに変更し、隔週の水金だけ行くことにしました。
月4回だけはコナミを楽しむということで、ま、いいか・・

今月の初ジョグは3日に4キロだけ。
お腹の具合で朝ジョグも難しいし、暑いのはだめなので、来週以降、夕方うまく走る時間を作ってジョグれるといいな〜。

目標は定めず、しばらくは?これからは?気ままにいこうと思っています。
どんどん、ゆるくなっていくけど、まあ、いいか〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
マイペース、マイペース・・
秋からの大会に向けてまったり行きましょう〜
スポクラブ月4回なんて言うのもあるんですね。
忙しい人にはいいですね。
星峰
2017/05/06 16:54
ぼくも今シーズンはゆるゆるでやっていくつもりでいます。
無理しても仕方ありませんもんね。
長く続けていきましょう(^-^)/
で、同じくゴールデンウィーク関係なく働いています。(土日のみです)
頑張りましょうね。
とし
2017/05/07 19:11
 GWもお仕事 お疲れ様でした。 あたしは4月に入ってからポジションが変わって、きつかった分?カレンダー通り休ましていただきました。
 最近は明け方に目が覚めるのですが、そこから朝練に行く気力がわかず、軽いうつかな なんて思ってます。 GWはできるだけ、普通に起床して練習しました。走っているときは、前向きな気持ちになれるのでランを趣味にして良かったと思ってます。
 明日からどうなることやらですけど、走りたいと思うときに走ればいいかな なんて思ってます。
 あんまり頑張るつもりはありません(笑)
ちょこラン
2017/05/07 22:34
星峰さあん
そうですね〜。頑張れなくなった自分をなかなか自分で認められないんですけど、ゆるゆるでも毎日何もなく過ごせればいいや・・・と思えるようになっていきたいな〜。
スポーツクラブ、いろんなプランがありますよ〜。でも、コンスタントに通っていないと行きたくなくなるかも(~_~;)

としさあん
あら、としさんもゆるゆるプランですか、心強い(^_-)-☆
ゆるくやっていく方が、確かに長続きしやすいかもしれませんね。
としさんはいつもお仕事大変だもん、両立だけでじゅうぶん頑張っていると思います(^_-)

 ちょこランさあん
ありがとうございます。
そっかあ、ちょこランさんもお仕事頑張りすぎて(頑張らざるを得なくて)疲れすぎちゃったのかなあ。

ちょこランさんは希望の星だから頑張ってほしい・・・なんて、勝手に自分の望みを人に託してはいけませんね(~_~)

自分の体と心の状況に合わせて、ランを長く楽しめればいいですよね・・・
かおる
2017/05/08 09:44
ゆるゆるしたい時はゆるゆるで、頑張りたくなったら頑張ればいいですよ〜。

私だっては今は頑張りたい度上昇中ですが、
少し前まではご存知の通り月に50kmも走らない超ゆるゆる♪

気分と体調と気温で頑張り度は変わるもんです( ̄▽ ̄)
ゆり
2017/05/08 11:56
 ゆりさあん
そう言ってもらえると気が楽〜になります(^_-)
頑張って続けられなくなっちゃう方が残念ですもんね。
ゆるゆるやってきまあす(^_-)-☆
かおる
2017/05/08 16:26
ご無沙汰してます。
生きてますよ〜(笑)
以前働いていた和紙のお店から声がかかり4月から週2回、アルバイト復帰。忘れてる上に更に難しいことが加わり、ハラハラドキドキ!
ボケ防止?何とか勤め、これが軸になってるような気がしてきた所です。

スイムは週二回、気ままなウォーキングはたまにする程度。

久々かおるさんのブログを訪問してあっぱれ!と思いました。
身体と相談しながら足腰だけは衰えないよう心がけてはいますが。
明日は市の登山スクールの実習、ハイキングに行ってきます。
心の病を繰り返したくないので無理せずリズムある生活を過ごしたいと思ってますが、なかなかね〜(苦笑)
NEKO
2017/05/19 21:08
NEKOさあん
久々のコメント、嬉しいです。ありがとう(*'▽')

そっかあ、NEKOさんもお仕事復帰したんですね。良かった良かった・・・とは言え、無理するとコワい・・・のも一緒かな。やはり以前のように気力は戻ってこないし、ちょっと疲れると、心や脳?がザワザワしてきてアブナイアブナイという感じになります。すぐ疲れちゃうし、元通りには戻れないんだなあ・・・といつも感じながら日々過ごしている感じです。

そうそう、先週横浜トライアスロン、二日続けてちょっと観に行きました。やっぱりトライアスリートはかっこいいし、トラは面白い。エイジの部では、NEKOさんとkanrekiさんを応援したことが懐かしく思い出され・・・感慨無量でした。

やはりお互い無理せず自分のペースで日々暮らしていければいいのかな。少しでも笑顔でいられる時間が多い未来でありますように。
かおる
2017/05/19 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
★自己ベスト記録★

◆フル 4:16:03(ネット)
 2012.3.11 名古屋ウイメンズマラソン
◆30K 3:00:10(ネット)
 2012.2.19  青梅マラソン
◆ハーフ 1:55:00(ネット)
 2012.1.22 千葉マリンマラソン
◆10K 51:09(ネット)
 2009.5.24足柄金太郎マラソン
◆5K 24:45(グロス)
 2009.3.15 かるがもファミリーマラソン
4月の〆と5月の初ジョグ 浜っ子ランナーの日日是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる