浜っ子ランナーの日日是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月の〆と4月の初練習

<<   作成日時 : 2017/04/02 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

あっという間に4月になってしまいましたね〜。

遅ればせながら、3月の月間走行距離は45キロ。う〜〜ん、いろいろあって23日を最後に走れなかったのがひびいたな〜。

今月はもっともっと走りたいので、きょうは初ラン練へ。
東京の桜が満開になったということなので、期待しつつ、まだまだだろうなとも思いつつ、桜がいっぱいあるホームの公園へ。え〜〜〜っ、なんと、全然咲いてませんでした。一分咲きというところ、東京とこんなに差があることは珍しい。横浜の中でもここらへんは暖かい方だし・・・不思議だ〜〜〜。

花見客はいっぱいいて、公園の駐車場でも駐車待ちの車が行列だったのに、残念でしたね〜。

ランの方は、いつものようにゆっくりと(今はこれが普通の速さだけど)10キロを1時間7分34秒で、その後ダウン
をさらにゆっくり1キロ、合計11キロ。
この頃、走りだしてからまあまあ気持ちいいかな・・・という感じになるまでの時間がすご〜く長くかかるようになってしまって、6キロか7キロぐらいでやっと・・・これって何なんでしょうね〜。

一番気持ちいいのが、終わってからのストレッチ(^_-)-☆
公園でこどもたちが遊び、家族連れがゆっくりしている中で陽射しを浴びながらのんびりストレッチしたり、歩いたりしている方がラン練より気持ちいい・・・これって・・・(~_~;)

来週の日曜は本庄でお花見ハーフマラソンの予定。
また土曜日から前泊で。誘ってくれた友達は当日参加なのでむこうで落ち合ってゆっくり走る予定です。
気持ちよくゴールできるといいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たぶん、心拍系がまだ戻ってないのではないでしょうか?
自分では速くないと思っていてもペースが速いのかもしれませんよ。
ただ、5〜6kmを過ぎてから息が整うという人が多いのも事実です。
ゆったりやっていきましょう(^_-)☆
昨日は、川崎・横浜で「桜を求めてラン」しました。
場所によって蕾だらけだったり、ほぼ満開だったり… いろいろでした。
桜の種類が違うのかなぁ…。
とし
2017/04/03 06:40
としさあん
そっかあ、そう言えば?この頃、動悸がすることが多くて、とても気になっているんです。そういうのも関係しているのかな。

ね〜、としさんが見た桜、結構きれいに咲いてましたよね〜。昨日は全然咲いてなくてホントびっくりだったんですよ。でも、きょう急に開花してるかも・・・ですね。
かおる
2017/04/03 15:19
まだまだ気持ちよく走れる内はゆっくりでも大丈夫だよ〜大会楽しんで走って来てね〜
こちらの方の桜も綺麗と言うイメージの開花状態ではありません。今年はどうしちゃったのかな?
入学式に桜が舞ってるイメージだったのに、今年は満開の桜の下を新一年生が入ってくるって感じですね。
星峰
2017/04/04 23:05
星峰さあん
ありがとう(^_-)-☆

そうそう、今年は桜が遅れてて入学式にちょうどいい感じですよね。毎年このぐらいがいいかもね(^_-)
かおる
2017/04/05 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
★自己ベスト記録★

◆フル 4:16:03(ネット)
 2012.3.11 名古屋ウイメンズマラソン
◆30K 3:00:10(ネット)
 2012.2.19  青梅マラソン
◆ハーフ 1:55:00(ネット)
 2012.1.22 千葉マリンマラソン
◆10K 51:09(ネット)
 2009.5.24足柄金太郎マラソン
◆5K 24:45(グロス)
 2009.3.15 かるがもファミリーマラソン
3月の〆と4月の初練習 浜っ子ランナーの日日是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる