浜っ子ランナーの日日是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS お仕事します(^_-)-☆

<<   作成日時 : 2017/03/26 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

きょうまで6日間連日、4月から就く仕事の研修でした。

2014年の秋から病気と介護で1年休職。
2015年9月末に結局介護退職。
そして約1年後の2016年11月、母が亡くなり・・・
仕事も介護もなくなって空っぽ・・・

しかも、夫が昨年末に会社都合で退職となり、長時間ずっと家にいるようになりました。

外に出るのも好きだけれど、家にひとりでいるのも好きなわたし、ひとりの時間がなくなってかなりイライラ・・・・。そういう事情もあり?仕事を探し、幸い、ちょうどこのタイミングで見つけた仕事に就けることになりました(^_-)-☆

家から徒歩2分という地区センターで、8時半から1時まで、隔週7日勤務という変則的なお仕事。

本格的な研修にはいってみてびっくりすることばかり。
仕事が多岐に渡り、覚えることがめちゃくちゃ多い(゜o゜)
実質2年半の仕事を離れ介護をしていたブランクはとっても大きかった。行動のリズムも頭の働きも(~_~;)
隔週勤務で5種類の分担を日替わりでするので、余計に覚えられないだろうな〜とさらに不安に〜。
1年たっても全部覚えられないのが普通だから大丈夫・・・などとへんな励ましを受けています。

本格的な仕事が始まる前から、続けていけるかどうかわからないぐらい不安だけれど、一応なんとかやっていこうとは思っています。

ちなみに、今月の練習は今まで45キロ。
直近では23日に10キロを1時間9分で走りました。
やっぱり、このぐらいのゆっくりジョグが今はいいかな〜。
コナミにも隔週でしか行かれなくなりそうなので、余計、ちょっとの間でもランランして気分転換しようっと


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
5種類の仕事を日替わり?
それは大変そうですね。
でも外に出るということはいいことだと思います。
ランも仕事も頑張っていきましょうv(^^)v
とし
2017/03/27 06:55
としさあん
はい、応募した時、考えていた仕事とかなり違っていてびっくりしました(~_~;) なんとか頑張ってみたいのですが・・・大丈夫かなあ・・・(~_~)
かおる
2017/03/27 10:58
 研修お疲れ様でした。
 変化があることも大事ですよね。
 私も4月からポジションが変わるので不安がありますが、そういうことを言っていられるお年頃じゃないので、頑張りすぎない程度に頑張ろうと思ってます。
 あ、気持ちいいペースで走っていると結構前向きな気持ちになるのでランはしっかり頑張ります(笑)
ちょこラン
2017/03/30 22:09
ちょこランさあん
そうですね。夫とふたりになって、ふたりとも仕事をしていないと、生活リズムがとれないほど平板な日々・・(~_~;)
変化に弱くなってましたが、徐々に変化が面白いと思えるようになればいいな。

ランはやっぱり自分が気持ちよくがいいですよね(^_-)-☆
かおる
2017/03/31 15:48
就職おめでとう〜
私も働きたいと思って面接受けた事がありますが、見事に落ちてしまったのよ〜〜(笑)
時間や、曜日を言ってしまうともうダメですね。って事で毎日日曜日です・・(笑)
あ”昔の仕事場ではカモン、カモンって言ってくれますが、もうそんな体力はありませんよ〜〜
私もダ〜存命中は良きライバルだったので、競って働いていました。今は何もかも争う事が無くてつまらないかも〜〜
星峰
2017/03/31 17:34
星峰さあん
ありがとうございます(^.^)
実はわたしも不合格通知を受け取ったのですが、辞退した人がいたのか繰り上げ採用?になったんですよ〜。
でも、頭も体も介護モードになっていて、ホントに続けていけるかなあ・・・

そうか、ダーさま、ライバルだったのね。わたしは夫にそういう気持ちは全然ないけれど、一緒にいる時間はなるべく短くしたいかも〜(~_~;)人間ってわがままですよね〜。
かおる
2017/03/31 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
★自己ベスト記録★

◆フル 4:16:03(ネット)
 2012.3.11 名古屋ウイメンズマラソン
◆30K 3:00:10(ネット)
 2012.2.19  青梅マラソン
◆ハーフ 1:55:00(ネット)
 2012.1.22 千葉マリンマラソン
◆10K 51:09(ネット)
 2009.5.24足柄金太郎マラソン
◆5K 24:45(グロス)
 2009.3.15 かるがもファミリーマラソン
お仕事します(^_-)-☆ 浜っ子ランナーの日日是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる