浜っ子ランナーの日日是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月前半の練習

<<   作成日時 : 2017/02/17 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

きょうはとっても暖かい日になりましたね〜。ぽかぽか・・・でも、風が強い。
基本、金曜日はコナミの日です。きょうも予定通りに。

金曜日のメニューはX55という有酸素運動+筋トレ、ステップアップという踏み台昇降運動?、ロコモコアという体幹を鍛える運動の3つのスタジオプログラム参加です。

運動が楽しい・・・というよりも、いつものメンバーと会って、ちょこっとおしゃべりして、元気をもらうために行っているという感じかも。

さて、2月前半・・・

走ったのは5回、月間走行距離は49、3キロ・・ということで目標100キロに対してまあまあかな。
月末の深谷ハーフに向けて、昨日はいつもより少し早めのペースで10キロ走りました。

700メートルのコースを14周とアバウトであと200メートル。合計10キロを1時間5分47秒。

最近のジョグは7分から7分半ペースが多いのだけれど、パンフレットを確認したら、深谷は結構関門がきついことに気づいて焦った訳。キロ6分半で行ってギリギリ関門突破?しかもハーフなのに関門4つもあるし・・・去年も走っているのにね〜。忘れてました(*'▽')

5,7キロが40分、10,2キロが70分、15,5キロが109分、17,9キロが127分。
とにかく完走はしたいので、関門は突破しないと・・・というわけで、最近のジョグペースでは全然無理。
レースになれば、なんとかなるかな・・・というより、何が何でもゴールには行きたいので頑張ります

話戻って、2月前半、コナミには7回行ってます。
継続は力なり・・・で少しは体幹がしっかりしてきたような・・・こちらも頑張って続けようっと。

問題は26日のお天気、暑くなく寒くない風はそよ風の曇り希望!ってそうはいかないでしょうけれど、雨と雪はやめてほしいな〜。

レースまであと10日、最近は疲れが残りやすいので、もう強めの練習はせず、ひたすら、体調整える方に気を遣って過ごしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に今日は暖かかったですね。
朝にウインドブレーカーを着て走りましたが、1kmで腕まくりしました(^^;ゞ
そうなんですよ、ふかやの関門ってけっこう厳しいんです。
5.7km(7分01秒/km)もそうですが、10.2km(6分51秒/km)のはスタートロスもあるのでかなりキツいです。
関門に引っかからないように何とか頑張って下さ〜い!
とし
2017/02/17 19:45
としさあん
そうなんですよね〜。
去年走ってどうして忘れちゃうかな〜わたし(~_~;)
いくら力不足だからと言って、ハーフで関門ストップは悲しいので、なんとか頑張りたいで〜す。
かおる
2017/02/18 14:59
 立春も過ぎて、陽も長くなり何となく春が近い感じがしますね。仙台はまだ寒いですけど(笑)
 体幹トレ いいですね 
 深谷ハーフではトレーニングの成果を発揮して美味しい深谷ネギの入った煮ぼうとう食べてくださいね(^^)/
ちょこラン
2017/02/19 16:31
ちょこランさあん
そうですね。そちらはまだまだ寒いかな。
体幹の筋肉、筋力が絶対的にたりないので、せめて人並みになりたいと思って頑張ってます。

おいしい煮ぼうとう大きな丼いっぱいが目標です(^_-)-☆
かおる
2017/02/20 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
★自己ベスト記録★

◆フル 4:16:03(ネット)
 2012.3.11 名古屋ウイメンズマラソン
◆30K 3:00:10(ネット)
 2012.2.19  青梅マラソン
◆ハーフ 1:55:00(ネット)
 2012.1.22 千葉マリンマラソン
◆10K 51:09(ネット)
 2009.5.24足柄金太郎マラソン
◆5K 24:45(グロス)
 2009.3.15 かるがもファミリーマラソン
2月前半の練習 浜っ子ランナーの日日是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる