浜っ子ランナーの日日是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ジョグ

<<   作成日時 : 2017/01/04 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年もバタバタと年が明けました。

大晦日から娘と孫3人が二泊、その間は兄も一緒に食事・・・ということで、例年通り、忙しい年末年始でした。
しばらく会わないうちに、孫っちたちはどんどん大きくなり、孫娘、月に追い越され、上の孫息子、空に追い越されるのも時間の問題。

紅白を最後まで見たのも何年ぶりか・・・そして、さあ寝ようと横になったら、年明けの汽笛と花火で賑やかなこと。
なかなか眠りにつけませんでした。

そして、3日。箱根駅伝の復路をゆっくりテレビ観戦したのも、20年ぶりぐらいかな。
その夕方、ホームの公園へ初ジョグに行きました。

7.41  7.16  7.10  7.00  8.19

最後の1キロはダウンジョグで。

昨年最後の練習の時から、右足甲に痛みがあり、どうかなあ・・・と走り始めたら、やはり、ダメ・・・?
が、少し続けているうちに痛みが和らぎ、が、4キロぐらいでやはり痛くなってきたので、ダウンジョグで〆。

そして、家までまたスローと歩きで2キロを戻る。

う〜〜ん、何の痛みがちょっとわからない。
湿布したり、足裏をマッサージしたり、入念にストレッチをしたり・・・数日で治まるといいなあ・・・

というわけで、今年の初ジョグは7キロ。
月間目標は100キロです。

今年もよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます!
お孫さん達と賑やかで和やかなお正月だったようで、何よりです。
初ジョグもナイスラン!

足の甲の痛み、気になりますね。
足底筋のアーチが落ちると甲に痛みが抜けることもあるようです。
あたしは入浴時に足指でグーを何度か繰り返してストレッチしてます。 早く治るといいですね。


ちょこラン
2017/01/04 18:18
ちょこランさあん
孫娘に喪中なんだから初もうでもおめでとうもダメなんだよ・・と教えられました(~_~;)
ので、無事に新しい年を迎えられてお互い何よりです。

そっかあ、痛みの原因、まさにそうかもしれません。開帳足になり、アーチはぺったんこ、足裏が全部ついちゃう感じです。
お風呂でもあがってからも足でグーチョキパーやってますが、筋力低下が激しいタイプみたいです(内臓も体幹もどこもかしこも落ちちゃう(~_~;))自分でできることは一生懸命やりたいと思います。治るといいな〜。
かおる
2017/01/04 21:55
寒中見舞い申し上げます。
いるべき人がいないお正月はやはり寂しいものを感じますね。でも孫っち達に癒されたかな・・
年末は少々もめごとがあり、紅白見そこなってしまいましたよ〜でも駅伝はどんな事があっても観てましたよ〜
今年もなかなか大変な年になりそうな我が家ですが、お互い健康に気をつけて楽しい年にしましょうね〜
星峰
2017/01/05 00:08
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
足の甲の痛みですか…。
いっぱい歩いたりとかしました?
もしかしたらシューズの紐を強く結び過ぎているとか?
早く良くなるといいですね。
そして、月間100kmを達成できるように頑張れるといいですねp(^^)q
とし
2017/01/05 06:36
寒中お見舞い申し上げます。
ブログへのコメント、ありがとう!励みになります。
FBが手軽になり、ブログつながりの方々が止めてしまって残念です。FBでつながってるので情報は分かるけどね〜

家族が増えるっていいですね。
夫、私の両親に改めて感謝!ルーツを探ってみたいなんて、年取った証拠かも?(笑)

かおるさんはやっぱりランが好きなのね。
私は昨年、膝を痛めてからウォーキング、軽いジョグにしました。
クラブの新年会をかねて、15日のフロストバイト5km完歩目指し、ハーフの応援楽しみます!(^^)
NEKO
2017/01/05 11:01
星峰さあん
あらあら、もめごとなんて穏やかじゃないですね〜。
いい方向へ進み解決するよう祈ってます。

駅伝、ずっと観てた時期もありましたが、郵政の仕事と孫っちのお世話でビデオ観戦が主になってました。

今年もお互い元気でいられるよう気を付けて暮らしましょうね。星峰さんはけがしないでね(^_-)-☆

 としさあん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
そうか、ひももきつすぎるのかもしれません。あはは、我ながら、人に言われて思い当たることばかりだわ(~_~)

目標達成したいなあ・・・頑張ります。

 NEKOさあん
そうですね。FBやツイッターを始めるとブログはやめちゃう人が多いのかな。わたしもFBを始めたら昔の友達ともつながれる!と思うけれど、なかなか始める気持ちになれません(~_~)

そう、命はこうしてつながっていく・・と実感しますね。うちは兄が『戸籍を読み解いて家系図を作ろう』という本を出しているので、うちのはしっかり調べてありますよ。面白いですね。

そうか、NEKOさんは膝を痛めてしまったんですね。フロストバイトに出るとちょこランさんへのコメ?で知り、会いに行ってみようかと検索したら四十九日の日でした。ラン日和になりますように。5キロゴール祈ってます。

かおる
2017/01/05 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
★自己ベスト記録★

◆フル 4:16:03(ネット)
 2012.3.11 名古屋ウイメンズマラソン
◆30K 3:00:10(ネット)
 2012.2.19  青梅マラソン
◆ハーフ 1:55:00(ネット)
 2012.1.22 千葉マリンマラソン
◆10K 51:09(ネット)
 2009.5.24足柄金太郎マラソン
◆5K 24:45(グロス)
 2009.3.15 かるがもファミリーマラソン
初ジョグ 浜っ子ランナーの日日是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる